blur

頭のてっぺんからつま先まで!音楽、映画、本、ライブレポートから、日用品まで、なんでも扱う総合レビューブログ。

Twitter

今回はTwitterです。

ここにきてくださる人はほとんどがTwitterからだと思うので、今更Twitterなんて… と思われるでしょうが、僕も思っているのでお付き合いいただけたら。


まああれっす。140字以内の文章とか写真とかを送ったり、他の人のそれをみたりできるアプリです。

様々な提携アプリがありますが、僕はツイログくらいしか使ってません(ツイログについては後日書くかも)。

使い方は人それぞれだと思います。人のタイムライン眺めるだけでもいいし、書きまくるのでもいいし、鍵かけて日記みたいに使ったり、bot作ったり色々かとおもいます。


僕は書くほうはテキトーに思ったこと書くだけです。特になんの工夫もありません。#をつけることで、検索されやすく?することもできるようですが、やってません。

読むほうは基本的にコンタクトとる人だけ入れたリストを読み、たまに全体をみます。個人的にはフォロー500あたりが一応読めるラインかなあと思っていて、一時期2000くらいフォローしてたんですが、全体のタイムラインはまったくみていませんでした。その人なりの読める数があると思いますが、むやみやたらとフォローするのはあまりおすすめしません。


まあ、基本的には楽しいです。知らない人と仲良くなれたりするし、思ったことを気軽に書けるので重宝します。

ただ、ハマるとヤバイです。僕はやたら多弁な時期とまったく書かない時期があるんですが、多弁な時期だと、ただひたすら書くようになってしまうので、注意が必要です。無益とは思いませんが、有効な時間利用かは考えどころです。


マナーやモラルの話も重要ですが、真面目に書くと長くなるので割愛します。


まあ評価は☆☆☆☆

利便性で言えばもっと高いのですが、リスクもあるのでこの評価です。


こんな感じかな。何書いていいんだかよくわからなかったです。


それでは。